明けまして、

 

あけましておめでとうございます、おたくです。

 

昨年も1年ありがとうございました。わたしは推しと身内に恵まれていることをとても実感する平成31年、そして令和元年でした。気がつけばもう令和2年。今年も1年、自分を大切にしながら、推しと身内と幸せの更新をしていきたいと思います。抱負。あと年末も書いたけど推しからの自立。

 

 

新年一発目、何を書こうかなあと考えていたのですが、この年末年始で悩んでいるうちに色々あったのでまあそんな話をしようかなと思います。

 

 

 

 

 

 

 

推しが増えた話です。

 

 

 

 

 

 

 

 

今まで色んな界隈でオタクをやってきましたが、久しぶりに「並行して」オタクをすることとなります。

ただこれで自分の首を締めることにならないように、どちらもそれなりのオタクでいられるように、それなりにやっていこうと思います。そのための推し増し。

 

 

 こちらのブログでも度々お話をしている推し、仲村宗悟さんを降りるわけではないです。あくまで二推しとして、もうひとつにも関心を向けていきたいっていう話です。

 

先述の通り、今年の目標は「推しから自立する」こと。

 

正直、今おたくの生活の中心には推しがいて、このままじゃいけないとは思っているものの、そこから関心を逸らすと働く意味、はたまた生きる意味すら探してしまうような依存オタクと化しているんですよね。成人女性としてそれはどうなの?って、この年末年始に色々と考えたわけです。

 

でも、いつだかTwitterでも話題になっていましたが「オタクはどうあがいたってオタク」、推しは変われど今更根本の考え方までは変われないので、そこで導かれた答えは必然と「推しを増やす」ことだったんですよね。

 

 

一昨年からずっと言い続けていますが、現場を減らしたいんです。遠征民なのでほんとに、正直、遠征費がとんでもねえ。往復の飛行機代バス代さらには宿泊費でいったい何枚のチケットが買えるんだ。推しが増えて、やっと少し冷静な目で財布を見つめられるようになった。(尚出費は減らない模様)

 

まあそれでも飛んでしまうのは、わたしの中で、今の推しのオタク活動を満たすには現場に足を運ぶしかないと思っているから。今でこそ認知っていう独りよがりの安心みたいなものを得られたから、前より現場減らしても生きてるけども。なんか一喜一憂するのに疲れたところはある。あと沈んだ時に掬い上げてくれるのも結局推しだからエンドレスループで、落ちたところから戻ってくるまでに結構かかったりもする。コスパというかわたし自身の燃費が悪い。

 

 自分の機嫌は自分で取れるようになりたい。

 

 

 

 

で、在宅でも供給を受けられる推しっていうのが、ジャニーズだったんですよね。

 

 

 

 原点回帰~~~~!

 

 

 

 

わたしが初めて何かの“オタク”になったのがジャニーズでした。ちなみにKAT-TUN赤西担でした。担当。懐かしい響き。

 

初めて自分のお小遣いで買ったCDはデビューシングル「Real Face」だったよ。まだ小学生で、ライブに行くとかは全然考えてなくて、ただただCDを買ったりTVで出演番組を追いかける日々だった。まだ録画がビデオ(VHS)だった記憶。6人で出ていたHEY!HEY!HEY!(懐かしい)の録画を消されてめちゃくちゃ泣いてしばらく親と口きかなかったりもした。

 

あの頃と変わったのはわたしの年齢と価値観なんだろなって思うよ。

 

自分で稼いだお金で自由にオタクできてしまう今、オタクが一番楽しい時期なんだなって、色んな界隈を渡り歩いてきてよくわかった。あれ?もしかしてだけどこの先一生オタクじゃない?楽しいね~~~~~!!!!!(大声)

 

 

 

 

 

 

あっ、申し遅れましたが私1月からSexy Zoneさんのオタクを兼業しております。

推しが増えた話をして、Jに出戻りしたと言うと十中八九で「スノ!?スト!?」って返されたのめちゃくちゃおもろい。どちらかというとSixTONES派です(派閥)

 

 

CDショップで働いているおたくとしてはジャニーズって毎日触れるコンテンツで、どのグループに誰がいて、どんな曲を歌っていて、みたいなことはわかるんですけど、なんせ最近は推してる界隈と仕事の時間帯の関係でほぼほぼTVを見ていなくて、各アイドルのキャラクターとかトークとかはあまり知らなかったんですよね。

 

で、年末あたりのオフでたまたま見たのが「ぐるナイ」のゴチ20。ちょうどその日の放送でクビが決まるスペシャル回でした。

 

ゴチは国分さんが長い間残っていて、女性メンバーに森泉さんがいた頃から記憶があるし何度も見ていたけど、この2シーズンくらいズバ抜けて顔面偏差値が高かった。ビビった。

 

 

主な原因は中島健人さんっていうアイドルなんですけど。

 もちろん橋本環奈ちゃんとか田中圭さんもやで。

 

 

 当方バラエティに出るアイドルが大好き侍につき大変最高でございました。オタクはライブはもちろんオフショバクステが大好きなのだ。ヘケッ!

とりあえずその、スペシャル回だけでいうと、あんなに美しい涙久しぶりに見ました。毎回見ていたわけではないけど他メンバーとの仲の良さというか、絆的なものがおたくにめちゃくちゃ刺さりまして。「顔がイイ……」って漏らしながら一緒に泣くなどしました。

 

あの回だけで、「この人とは周りとの人間関係の築き方が上手い」ってわかった。頭の回転が早くて、賢い。そしてわたしが今まで見てきた誰よりもアイドルだと思った。

 

 そんなところから少しずつセクゾちゃんのお勉強を始めました。

 

 

そこからの転がり落ち方すごかった。秒速。

お茶の間カウコンしてたらTwitterで「中島健人平野紫耀」とかいう顔面の圧がやばいプロジェクトが発表されてるし。たぶん年末年始の少し時間のあるタイミングで、しかも今月に限って推しの現場を入れてなくて、あれやこれや情報を取り込む余裕があったのがいけなかった。

 

そして極めつけは年明けの「ドッキリGP」での菊池風磨くん。天才かと思った。実際天才なんですけど。ご本人も気にされていたけど「ジャニーズとは????」って感じだった。ありがとう(大の字)

 

 

あと、これもわたしの中で刺さったんですけど、この、いま名前を挙げた二人、オタクの間で「ふまけん」と呼ばれていまして。いわゆるシンメなんですよ。はいでたオタク大好きシンメ ~~~~~!!!!!ありがとう!!!!!例に漏れずおたくも大好き!!!!!

 

 

もうすでにどっぷり沼です。これは予感とかじゃなくてもう沼です。セクシーサンキュー(使い方)

 

 

 

彼らは結成10周年を目前にしているグループで、今このタイミングで応援し始めるっていうのは遅かったのかもしれないけど、でもきっと、わたしが出会うべきタイミングは今で、今だから好きになれたんだろうなって思います。

 

 


SexyZone 7thAL「POP×STEP!?」メンバーソロティザー

 

 

さあそしてこのタイミングで新しいアルバムが出るのも最高ですね!!!!!コンセプトもビジュも最強大天才です!!!!!ありがとうポニキャンさん!!!!!

Sexy Zone Official Site|DISCOGRAPHY

 

つま先から頭のてっぺんまで浸かる前に、最後の悪あがきでアルバムは初回Bしか予約しないでいましたが無理でした全形態予約したありがとう弊社!!!!!

 

紙は……と思って躊躇していたカレンダーも「an・an監修」の文字をみて躊躇うことなく予約しました楽しみ!!!!!

 

 

次から次へと新しい情報がもらえて、待っている間も今までの5人のことを知るために使えて、余すことなく彼らに気持ちを向けられる今が楽しくて、「ああ、オタクしていてこの瞬間が好きだな」なんて思ったりしました。

 

 

話しながら、きっかけになったケンティーとふうまくんの名前を挙げましたが、Sexy Zoneは5人グループ。中島健人菊池風磨佐藤勝利マリウス葉松島聡

気になりだしてから過去のアルバムの初回盤を購入して特典映像を見る日々なんですけど、本当に、知れば知るほど、この5人の関係性が好きだなあと思います。にわかなりに、話しだしたら止まらなくなるくらいには愛が溢れてしまうので、また時間をみつけてゆっくり書きたいなあと思います。

 

 

 

 

 

推しが増えて、目標も増えました。

5人での単独ドームライブ。

 

正直わたしは好きになったばかりだから、現状右も左もわからないけど、でもこれは推しに教えてもらったこと。「夢は何歳になっても、いくつ持ったっていい」って、自分の活動で教えてくれたから、だからわたしはここから、声を大にして伝えていきたい。ツアーじゃなくたって、1日だけだって構わない、彼らが輝けるステージをドームにつくってほしい、つくってあげたい。

 

「新参者が偉そうに、」って思う方がいたらそれはごめんなさいとしか言えないけど、でもお金を出して応援する身として、思い描くものがあったっていいよねって。

だから、わたしはこれから、心のどこかにこの夢を置いて応援していこうと思うよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

冒頭で述べたそれなりとは。

 

 

 

 普通にお金注ぎそうな気がして焦ってる☆

次回!どうなる!?わたしのお財布事情!!乞うご期待(すな)